ONE SHOT+

カメラを持った親父の気まぐれな写真ブログ

宙玉

2017.07.25


「宙玉」(そらたま)レンズじゃないですよ!



宙に浮いたスイカでした。




2017_07_25_01905.jpg

山辺の畑だからでしょうか、動物たちに食べられないようにスイカの他にカボチャも宙に浮いてましたね。

今年はまだスイカ食べてないなぁ~



このブログ 「ONE SHOT」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村



バスケットボールランキング







思わず立ち寄ってしまった

2017.07.24


昨日の午前中にふらっと出かけたら、とある神社でカメラ持った人たちが何か撮ってたので立ち寄ってしまった。

前々から気になってた神社だったけど、足を踏み入れたことがなかったんですよね!


夏祭りが近いようで風鈴が飾ってありました。

2017_07_24_01901.jpg



2017_07_24_01873.jpg

で、カメラマンさん達の目的は・・・
巣立ったばかりのアオバズクだったんです。
アオバズクは、フクロウ目フクロウ科アオバズク属に分類される鳥類。

そんな事とは知らずに立ち寄ったので長いレンズ持って行ってなかったので、思いっきりトリミングしてます。

アオバズク初めて見ました。
なんか愛らしい顔してますね。

今度からは何があるかわからないから、長いレンズも(我が家の最長レンズ200mm+エクステンダー1.4)も持ち歩くかな?

本格的に鳥さん撮るなら500~600mmは欲しいですが、財布との相談ですなぁ~・・・



このブログ 「ONE SHOT」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村



バスケットボールランキング





オランダ(アムステルダム)

2017.07.23


2014年9月18日撮影分
オランダ(アムステルダム)

ここアムステルダムの街中に「コーヒーショップ」ってところがちょいちょいあるんですが、ガイドの方から立ち寄らないように注意がありました。
ヤバい葉っぱを喫煙出来るお店との事。
日本の「コーヒーショップ」とは違うんです。
(ちなみに、オランダは大麻の他にも同性愛、安楽死などが合法らしいです。)



2017_07_23_03971_1.jpg


2017_07_23_03980.jpg
運河沿いでたわむれる人たちが多いです。

2017_07_23_03930.jpg
この日は街中でちょっとしたハプニングに出くわしてしまいました。
火事に遭遇し、通りは大渋滞に・・・

2017_07_23_03945.jpg

今日も猛暑でたまらん暑さ、午前中にチョットだけ写真撮りしました。





このブログ 「ONE SHOT」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村



バスケットボールランキング





ある日の水辺にて

2017.07.22


今日も猛暑の日本列島ですね!

昔撮った写真を久しぶりに見てたら、水辺の写真があったので引っ張ってきました。


2014年9月18日のオランダ(アムステルダム)より


アムステルダムと言えば運河クルーズ
東京駅のモデルとなったアムステルダム中央駅のところから運河クルーズを出発しました。

2017_07_22_03968.jpg
運河の際に家が並んでたり、自家用車のごとく、ボートを持ってたり、生活スタイルが違いますね。

2017_07_22_03977.jpg

当時(オランダ)の写真はほとんどアップする事無く、旅行のスライド用にPCの別ホルダー(HDD)に保存してたので、作業終了後にに見ることもなく、またHDDがクラッシュした際にも難を逃れたんですよ。


※暑くて写真撮りに行かない・・・行けない・・から・・って事で、折角ですから、オランダ(旅行)シリーズでアップしていこうかと思います。






このブログ 「ONE SHOT」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村



バスケットボールランキング




スワン

2017.07.20


大濠公園のボートハウスより

2017_07_17_01844.jpg


今日から息子達も夏休みに入り早速、福岡に遠征できてました。

今日の福岡の気温は33℃でしたが、明日からの天気予報では35℃の日が一週間ほど続くようです。

たまらんですなぁ~!

プールにプカプカと浮かんどきたい今日この頃。

このブログ 「ONE SHOT」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村




バスケットボールランキング