ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

街歩き 筑前國一之宮 住吉神社

2017_03_13


昨日は博多駅に用事があったので行ったんだけど、天気が良かったのでわざど駅から離れた所に車を止めて街歩きしてみました。

福岡市博多区住吉にある「筑前國一之宮 住吉神社」

通り抜けるつもりだったが、以外にも初めて場内に入ったのでチョットだけパシャリと写真撮り

2017_03_13_00188_R_2017031321284952f.jpg


2017_03_13_00187_R.jpg
場内で目に付いたのが、遠目で見たときは何の銅像か分からなかった「古代力士像」



2017_03_13_00184_R.jpg

昔の力士は「あんこ型」じゃないんだな。

この「住吉神社」は全国に2,129社ある住吉神社の中で、最初の神社と言われてるそうです。(知らんかった!)




このブログ 「気まぐれ ONE SHOT2」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ







関連記事

Comments 2

土佐けん  
No title

神社仏閣が大好きです! 見せていただき、感謝です^^ 相撲って大昔からあったんですよね~ 神事ですから、今も奉納相撲・土俵入りがありますよね^^ ポチッ全部!

2017/03/14 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   
Lの親父  
No title

土佐けん さん こんばんは。 そう言えば丁度、大相撲も始まってますよね! 日本人横綱の稀勢の里には頑張って欲しいな!

2017/03/14 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply