広島県福山市 明王院

2017.04.15


出張先で時間調整で訪れた福山市の明王院

ここ明王院は807年、弘法大師によって創建されたそうで、五重塔と本堂は国宝に指定されてるそうです。




2017_04_15_07786.jpg


2017_04_15_07788.jpg


2017_04_15_07789.jpg


境内はコンパクトにまとめられてるので本堂と五重塔の距離が近いです。

福山駅から車で10分程のところにあるので時間調整するにはいいですね。


関連記事
土佐けん
2017/04/16 (Sun) 15:34

No title

良いお寺さんですね~ 僕達は神社仏閣が好きなので、見せていただけると嬉しいです^^ 五重塔がカッコいいですね! ポチッ全部!

Lの親父
2017/04/16 (Sun) 23:20

No title

土佐けんさん こんばんは。 何回の福山市には行ってますが、はじめていきました。 仕事の合間だったので駆け足で撮ったので枚数撮れませんでしたけどイイ所でしたよ!