ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

7月24日(日) とりあえず集合

7月24日(日) とりあえず集合

昨日、ついに(構想4ヶ月)PCショップを回ってきて、かき集めてきました。

当初「Intel H67」仕様でパーツ選定していきましたが、途中から「Intel Z68」にチップセットを変更し、予算の関係上渋々、トレードオフしたパーツもあります。


OSがインストール出来ればよいので、「BDドライブ」⇒「格安DVDドライブ」に変更

一番悩んだのが、PCケース・・・・これは常に目にする物だから、最後までCoolerMasterの「CM 690 II Plus」ZALMANの「Z9 Plus」はコスパが良いので、このケースにして+「BDドライブ」も考えましたが、最終的に店舗にて、CoolerMasterの「CM 690 II Plus」に決定しました。



IMG_1565-a_R.jpg
帰宅後、とりあえず集合写真撮影(ブログ用)

IMG_1579-a_R.jpg

IMG_1582-a_R.jpg
「CM 690 II Plus」ケース確認中。

昨日アップする予定だったのですが、CPUクーラーの取りつけに手間取ったので、今日のアップです。

制作の様子は後日アップする予定ですが、途中から写真が(撮り忘れで)少なくなっていきました。

すんなり起動すれば、良いのですが・・・・・・・


追記(7月25日)

本日、ネットで注文していたモニターが到着しました。
とりあえずモニターをセットして、起動テストしました。・・・・・・・・・不安でしたが、一発で起動しました。

img_1604-a_r.jpg

BIOS設定&Win7のインストールはまた後日かな?
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply