ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

10月23日(日) パソコンいじり

10月23日(日) パソコンいじり

本日は、運動会が昨日行われ、ミニバスも休みだったので、朝からヒマしてたら、・・・・・・

奥さんは会社の行事で出かけるし、お姉ちゃんは部活、ミニバス小僧はミニバス仲間とお出かけで、一人でお留守番する事になってしまったわけで、・・・・・・・

昼間の時間ヒマだったので、「パソコンいじり」してました。

パソコンのモニターの色調整しつつ、プリンターの色合わせしながら、一人で「ああでもない・こうでもない」と試行錯誤しながら、テスト印刷しておりましたが、・・・・・・・・・・

(写真をしてて思うのが、パソコンのモニターの画像とプリンターで印刷した時の色の違いが気になっていたので、・・・気になっている人も多いと思います。)

なんとかコレぐらいならOKかなと思うように調整できたので、一応調整を終わらせたのですが、だれも帰ってこないので、・・

パソコンを弄っている内に、まだやったことの無い「オーバークロック」に挑戦。

挑戦といっても今のパソコンて、比較的簡単に「オーバークロック」出来てしまうので、(出来ないのも有りますが。)

37587507.jpg


ASUS Utilities
を起動させ、「Auto Tuning」で簡単に設定完了。

EasyCapture10.jpg


マザーボードがP8Z68-V PRO
CPUがINTEL i7-2600Kでとりあえず
3400.0MHz4430.0MHzにオーバークロック

オーバークロックするとやってみたくなるのが、どの位性能アップしてるか?

で、以前やった円周率計算プログラム「スーパーπ」
での性能比較

前回テスト結果
Capture_12.jpg
今回テスト結果
2e23335d.jpg



と言う結果になりました。
まぁ~これは自己満足の世界なので、この辺で終わりにします。

前々からモニターとプリンターの色合わせがをしたかったのですが、時間が無く今日やっと出来たので、今日の一人でお留守番もなかなか悪く無かったです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply