ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

最近 出番が少ないヤツ

1月2日(月) 最近 出番が少ないヤツ

ここ最近 出番が少ないのが、この「SIGMA 28-70mm F2.8 EX ASPHERICAL DF」カメラのレンズです。

ある日、カメラのキタムラに行った時、中古品の棚の隅に置いてあったレンズで、当時はまだ「明るいレンズ」を持っていなくて、このレンズを見つけた時(当然Canonマウント でもちょと古いレンズだけど、焦点距離とF2.8通しなのでミニバス撮影用にいいな~と思い)、お店の人に「CANON EOS 7D」で使えます?て聞いたら、フイルム用レンズだからAFが使えるかどうか判らないとの事。でも定員さんが、お店の「CANON EOS 7D」に付けてテストしてくれました。

テストしてみたら、店員さん「7Dでも使えるね。」て、おどろいていました。

価格も安く¥12000で、しかも程度が良かったので、即購入。

当時はこのレンズで、コートサイドからミニバスを撮影していた思い出のレンズ

でもこのレンズ AF時に「ジィーコ、ジィーコ」とうるさく、AF速度もちょっと遅く、今の最新レンズに比べ逆光に弱いので、今は使う機会が少なくなってしまいました。

7e58faca.jpg


CANON EOS 7D+SIGMA 28-70mm F2.8 EX ASPHERICAL DF
携帯で撮影

でも悪いレンズではないので、処分できないレンズです。いつも防湿ケースの中でスタンバイ中です。

今年はちょっと活躍してもらおうかと思っています。


このブログはブログランキングに参加しています。
良かったら「バーナー」をクリックして下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ


人気ブログランキングへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply