ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

秋の大会2日目

10月14日(日)秋の大会2日目

本日、秋の大会2日目です。

EOS 7D_kimagure_21472_r
当チームのNo.4とNo.5の2人

我家のミニバス小僧がミニバスを始めた当時(3年前)は、この学年は2人だけでした。

当時は良き友・良きライバルとしてやって来ましたが、今は6年生メンバーは5人となり、最後の大会に挑んでいます。

EOS 7D_kimagure_21494_r
秋の大会の開会式で、地区の優勝カップを返還・・・・・・この大会で、優勝してもう一度持って帰るぞ~!!

ってな事で、本日2日目が始まりました。

男子チームは今日の試合で、勝利しとりあえず次ぎの大会への出場権を無事に獲得しました。

本番は来週の準決勝・決勝戦だからね!!

でもって、男子の試合の直ぐ後に、女子チームにとっての今大会の大きなヤマ場となるご近所チームとのベスト4を掛けての大一番でした。

EOS 7D_kimagure_21578_r

春のカップ戦では、勝利したんですが、夏の大会前の地区ブロック大会決勝で惨敗し、それ以来の試合が今日のベスト4を掛けての久しぶりの試合となりました。

1Q~4Q始めまで、10点差リードで試合をリードしてきたんですが・・・・・・

4Q中盤に逆点され、1点を争う試合となり、完全にご近所さんチームのペースとなり、どうなるとこやら~でしたが、なんとか滑り込みで同点で試合で終了。

こういう流れになると、追い上げてきたチームに勢いがあるから、いやな展開で延長戦へ・・・・


で、延長戦に突入したんですが、いきなり4点リードを奪われ・・・・・

お互い退場者を出しながら、一進一退の攻防が続きます。

残り4秒

ここで、タイムアウト

コーチからの指示

一呼吸おいて、

1点ビハインドで、こちらのボールで、スローインで・・・・・



多分指示とは違ったみたいですが・・・・・



ナイス判断の・・・・・・


最後に放ったロングシュート・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・

EOS 7D_kimagure_21619_r
男女そろって次の大会(中部大会)への切符を手にしました。

女子チームの今日の頑張りで、男子の試合が霞んでしまいましたが、「やったぜぇ~!!」でした。


このブログはブログランキングに参加しています。
良かったら「バーナー」をクリックして下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ




ミニバスケットボール ブログランキングへ

******************************************************
関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

春日南SA  
No title

やりましたね! 男子は圧倒的な状態でしたので、途中から見ていませんでした^^ 危なげない勝利で、通過点と言う感じでしたね。 女子は最後まで分からないまさにデットヒート! 2クオーターまでは完全にリバウンドを制していたため、相手の動きを止めていましたが、 3クオーターからプレスが始まり、大きな体のど迫力に圧倒され、4クオーターで逆転、逆転、同点、延長・・・ そしてラスト4秒で1点負けの状態のスローイン しびれる状態から、ディフェンスに押し出され、ラストチャンスのロングシュート! 決まった時は、思わず声を張り上げてしまいました。 いやーいいものを見せてもらいました。 我が方も何とか2勝でき、1部のチームと戦う権利を得ました。 Camera Oyajiさんのチームと戦える所まで上がって生きたいです。

2012/10/14 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   
k-w 5  
No title

男女とも、中部大会へ!おめでとうございます。 昨日は、試合終了後 フラフラしながらトイレへ放心状態で・・・ 「あっ!」の瞬間 ポチャ~ン 防水なしの携帯水没~~チーン。 Wの衝撃です;;;修理は不可能らしくアナログ私にスマホはムリv-404 大会当日わが子は 朝から「肉!肉!」と言うので、豊後牛の焼き肉を与えたのですが あと一歩のところ・・・負けました。 松坂牛にしとけばよかったか?(笑) しかし~すごい戦いでした・・・いい戦いでした。 両チーム子供たち頑張ってくれました^^ 悔しい思いをしましたが、たくさん学ぶことができたと思います。 まだ、チャンスはあるので、はい上がり中部大会に絶対行きたいと思います!!

2012/10/15 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   
Camera Oyaji  
No title

春日南SAさん 昨日はお疲れ様でした。&予選突破おめでとうございます。 女子チームの試合は、本当にハラハラドキドキの試合でした。 どちらのチームが勝ってもおかしくない試合でしたので、最後の方は、写真撮り忘れて試合に見入ってました。 今度は春日南SAさんの番ですね! 20日の試合で、エンジェルちゃん達に踏ん張ってもらって、21日に「やまもも杯」以来の対決期待してます。 ※やっぱり春日南SAのエンジェルちゃん達の動きはいいですね。 (あの動き方はホント良く練習されているな~と思います。) ※親父軍団のちょっと可愛く見える応援もまたいいですね!

2012/10/15 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   
Camera Oyaji  
No title

k-w 5さん 昨日の試合は本当にお疲れ様でした。&携帯・・・・・・・・・ 本当にいい試合でした。 どちらが勝ってもおかしくない内容の試合でした。 >大会当日わが子は 朝から「肉!肉!」と言うので、豊後牛の焼き肉を与えたのですが ・・・・・・・・・・ 松坂牛にしとけばよかったか?(笑) 今週末、小学校の運動会に伊万里から「じい」が来るので、21日の準決・決勝用に「伊万里牛」を持ってきてもらおうかな~! 21日の試合はお互い「肉食べて」気迫のk-w 5(R)に期待します。 我家の「R」も頑張ってもらわねば・・・・

2012/10/15 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply