ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

そろそろコイツに活躍してもらわないと・・・・

2月19日(火) そろそろコイツに活躍してもらわないと・・・・

dfe40aaa.jpg


Canonから新型のスピードライトが出たときに、在庫処分価格(超破格値)で購入したコイツ(SPEEDLITE 580EXⅡ)にそろそろ、活躍してもらう時期が近づいてきたけど、未だに設定で悩み中。

普段、暗い体育館でのミニバス撮影は数万ショット撮影しているけど、コイツ( 580EXⅡ)では数百ショットも撮影していない。

先日の大会時に来ていたプロのカメラマン(女性)に設定など聞きながら撮影しているけど、フラッシュを炊かない方が、自然に撮れるから悩んでしまう。
(バウンズ撮影なんかは結構便利なんですが、体育館みたいに天井が高いとね~)


じゃ~使わなければいいじゃんって思うけど、よく大会等で○○フォト(業者)の方々が撮られた大会での集合写真のサンプルなど見ると、やっぱりフラッシュ撮影かな~って思うし・・・・

もうすぐ、ミニバス小僧達の卒部があるので、それまでに練習して使いこなせるようにしないといかん!


このブログはブログランキングに参加しています。
良かったら「バーナー」をクリックして下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ
にほんブログ村




ミニバスケットボール ブログランキングへ

******************************************************
関連記事

Comments 4

春日南SA  
No title

こんばんは やっぱりプロのカメラマンに聞いたんですね。 実は私も話を聞きたくてうずうずしてたんですけど、聞けなかったんです。 休んでる所を捕まえないといけないと思ってると、自分がゆっくりしてしまって・・・ 今度見つけたら付いて回ろう^^

2013/02/20 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   
Camera Oyaji  
No title

春日南SAさん こんにちは。 やっぱり、写真撮ってて解らない事は聞くのが一番。その場にプロの方がいたら仕事に差し支えない程度で、話を聞いてみるのもいい勉強になります。(プロの方からしたら、そんなこと聞いてきて・・・なんて思うかもしれませんが) 意外に気さくに話してくれますよ。 写真撮影 お互いがんばりましょう!

2013/02/21 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   
竜父  
No title

もうカウンター10日きりましたね! 焦りを感じるのは私だけでしょうか?

2013/03/01 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   
Camera Oyaji  
No title

竜父さん 今年も卒部の動画編集作業 お疲れ様です。 なんなら、カウンターの数字(日にち)を水増ししときましょうか?

2013/03/01 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply