ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

本日の練習試合

5月12日(日) 本日の練習試合

本日は近くの中学校にて練習試合

ここ最近は毎週末ごとに試合が行われているので、個人的になんとか助かってます。(ブログのネタ!)

今日は3Qの2試合でしたが、1試合目に1年生の3人も出場させてもらいました。

EOS 7D_kimagure_29891

EOS 7D_kimagure_29893

EOS 7D_kimagure_29895
それぞれ出場時間は数分間なんですが、この時期に試合に使ってもらえるなんて・・・・有り難い事だ!
まだまだ、力は及びませんが出場したからには、1年生・3年生関係なくドンドン行って欲しいな。

あと、今日初めて同中学校の女バスの試合(1試合だけ観戦)も見れてよかった。


気まぐれ親父の見た「本日のバスケ小僧」
何本かドライブに行ってたが、切り込む時のスピードがイマイチ遅いかな・・・・
もっと緩急を付けて、柔らかいステップ(身のこなし・保持するボールの位置を考えて)で切れ込んでレイアップ(クラッチ入れたり)しないと、簡単に上からシュート行くとサイズで、やられてしまう。
「工夫しなさい。」ってこと!
EOS 7D_kimagure_29883

あと、ドライブからのパス出し(アシスト2本)はよくディフェンスを引き付けていたので良かったかな。
※上の写真の様に自身でシュートに行く事が、結果的にディフェンスを引き付け、アシストに繋がるから、自分でシュートに行くとこは大事!






このブログはブログランキングに参加しています。
良かったら「バーナー」をクリックして下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村




バスケットボール ブログランキングへ

******************************************************
関連記事

Comments 0

Leave a reply