ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

福岡県糸島市 「アンノ滝」

8月16日(金) 福岡県糸島市 「アンノ滝」

お盆休み最後の日、昨日に引き続き「滝」を撮りに行ってきたです。

福岡方面より県道49号線「井原交差点」を左折して道なりに進んで行って、瑞梅寺ダムの先にある「瑞梅寺登山口キトク橋」より「井原山自然歩道」へ
de416d53.jpg


AM11:30頃 本日はココからスタート。

DSC_kimagure_0171.jpg
「井原山自然歩道」を歩くこと30~40分

DSC_kimagure_0177.jpg
PM12:10頃「アンノ滝」に到着!したけど・・・・・
山歩きを甘くみてた・・・・

DSC_kimagure_0181.jpg
山道を30~40分掛けて登ってきた甲斐があったです。

EOS 7D_kimagure_32455

EOS 7D_kimagure_32458

EOS 7D_kimagure_32453
滝の下で、買って行った「お弁当」を食べながら撮影&休憩タイム
※ちゃんとゴミは持ち帰りましたですから・・・

やっぱり「フィルター」要るね~!

「アンノ滝」
 アンノ滝(落差13m)は井原山自然歩道の途中、標高450m程の所にあります。名前の由来はかつて滝のそばに庵があったことから「庵の滝」や下流の滝に対して上流の滝を兄(あん)の滝呼んだためなど定かではありません。
                      「糸島の山歩き」パンフレット第4版より抜粋


EOS 7D_kimagure_32460
帰りの際に県道49号線沿いに咲いていた「ひまわり畑」を撮ったぞぉ~!

EOS 7D_kimagure_32464

さて、この企画はいつまでつづくかな~・・・・私もわかりません。 「気まぐれ」ですから・・・・


このブログはブログランキングに参加しています。
良かったら「バーナー」をクリックして下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村




バスケットボール ブログランキングへ

******************************************************
関連記事

Comments 0

Leave a reply