ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

ビデオは不慣れでした。

9月18日(水) ビデオは不慣れでした。

先日のカップ戦2日目は、以前から我家のバスケ小僧が「試合のビデオが見たい」って言うものだから、2試合ともビデオ撮影してんですけど、久しぶりに撮ると慣れてないので、つい試合を目で追ってしまって、ビデオが後からついてくる状態になる事がしばしばあった。

それと、攻守の入替が激しいと、後で見る事を考えゆっくり目に左右にビデオを動かしていては上手く追えないし、肝心な所がフレームアウトしてたりで・・・もう少し引いた感じで撮りたいが無理だし(後ろに下がれれば良いんだけど・・・)・・・ビデオ撮影は大変!

a8ddc5fe.jpg


画像はビデオからの抜き出しです。

ミニバスの頃は毎試合ビデオ撮影&編集をしてもらっていたので、後から試合を振返って見る事が出来たが、(そのお陰でカメラに専念してたけど・・・)

ビデオにはカメラ(写真)では伝えることが出来ない時間の流れを伝える事が出来るので、あの時のあのプレーを振返る事が出来る。たまにはビデオ撮影をしてやらないといかんな~って改めて思ったです。

ただ、ビデオ撮影はカメラ(写真)と違って、待ちが無いから、常にビデオごと試合を追っていかないとイケナイから目が離せないむずかしさがあるです。

カメラとは逆くでワイドコンバージョンのレンズが欲しくなるです。


このブログはブログランキングに参加しています。
良かったら「バーナー」をクリックして下さい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村




バスケットボール ブログランキングへ

******************************************************
関連記事

Comments 2

竜父  
No title

ビデオは、少しつらいとこありますもんね! 私もかみさんに撮影してもらってたし、、、

2013/09/19 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   
気まぐれ親父  
No title

竜父さん こんばんは。 ビデオは・・・難しいですし、ビデオ撮ってたら写真撮れないからつらいな~! 次回は竜父さんにはもったいない素敵な奥さんに撮ってもらおうかな!・・・です。 ではまた!

2013/09/19 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply