ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

EOS 5D Mark3でバスケ撮り

4月27日(日)EOS 5DMark3でバスケ撮り

今日の小僧達の中学バスケの練習試合へ

前半はEOS 7Dにてバスケ撮りし、最後の試合(4試合目)にEOS 5D Mark3でバスケ撮り&設定弄り

昨日とは別の悩みが・・・

7Dで言う所のC.FnⅢ:AF・ドライブ
 C.FnⅢ_1 AIサーボ時の被写体追従敏感度の設定なんですが、7Dだと単純でこの項目でのAF敏感度(5段階)の中で設定すれば良いんですけど・・・逆に言えば単純だから使いやすいです。

5DMark3の場合
被写体に合わせてAIサーボ特性を選ぶって言う項目があり、
「Case1」~「Case6」まであり、また「Case?」ごとに更に3項目の設定が出来ます。

親父は「Case2」を選んで被写体追っかけてましたが、デフォルトの状態だと混戦の中だと今一ピントがワンテンポ遅れる感じです。
※もしかしたら、5DMark3のバッテリーグリップのAF-ONボタンの感覚に慣れてないだけかも・・・

今日は最後の試合で5D使ったからあんまりアレコレ設定弄らなかったけど、早い時期にコレって言う「Case?」での設定を見つけ出さなければ・・・ネットで検索すればよい設定出てくるかな?



誰か 5DMark3でバスケ撮りしている人いませんかね~・・・参考にしたいんですけど・・・


まぁ~これも自分で探し出すカメラの違う意味での楽しみかな?


20140427204216c53.jpg


EOS 5D Mark III & EF70-200mm f/2.8L IS Ⅱにての本日の1枚です。

小僧がボールの落下点に走りこんでくる姿が見えたので・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このブログ「THE SHOT」はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




バスケットボール ブログランキングへ
関連記事

Comments 0

Leave a reply