ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

HDR画像ソフトでCGみたいな画像

最近、写真加工で私のお気に入りは「HDR加工の写真」です。

HDR:「ハイ・ダイナミック・レンジ」加工(合成)で、CGの様な写真をつくるのが、私のお気に入りです。

基本的に私はフリーのソフトばかり使用していますので、今回は、「Qtpfsgui」 でHDR画像を作りました。
このソフトも海外のフリーソフトなので、英語ですが、意外と簡単に使用できます。

使い方などは、他の方がたが、ブログなどで書かれているので、ここでは書き込みません。
今度時間がある時に、整理して書いてみます。

元画像:白糸の滝
IMG_4734.jpg

HDR加工(合成)後
test.jpg

初めてHDR合成した写真を見た時、びっくりしましたが最近はちょくちょく見ることが多くなってきました。

基本的に風景画や建物などの写真が向いているようです。

「Flickr HDR画像」などで検索するとすごい画像が沢山でてきます。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply