ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

カメラ機材小ネタ

本日は、先日購入した「三脚」にちょっと手を加えました。

ホームセンターで、購入したものを、ちょっと加工してこの様にします。
IMG_0396.jpg
これを三脚のエレベーター下端のネジに取り付けます。
これで、お手軽エンドフックが出来ました。
IMG_0398.jpg
今までネジが剥き出しになっていたので、気にしていたのですがこれで、上手く納まりました。
わざわざメーカー純正の「エンドフック」を買わなくて済みました。

IMG_0397.jpg
総額¥300のエンドフック(水筒掛け?)が出来ました。

エンドフックがあると撮影の際、カメラバックを地面等に直置きしなくて済むし、三脚自体も安定するので、一石二丁になります。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply