ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

考え中・・・カメラバックその1

5月16日(金) 考え中・・・カメラバックその1

今使っているカメラバックはロープロのフリップサイド400AWで、EOS 7D にバッテリーグリップを付けた状態で尚且つ EF70-200mm f/2.8L IS Ⅱを付けたままバックに入れる事が出来るので非常に重宝してるんですけど・・・・

そこに買い増ししたEOS 5D Mark III +バッテリーブリップ付き& EF24-105L IS USMを入れようとすると、全部バラさないと入らないから、現状は別バックに入れてバックも2個体制になってしまってます。

なので、今日、カメラ屋にカメラバックを見に行ってきたんです。
今回はショルダータイプのバック探しで、お目当てはロープロのステルスリポーターD550AWとD650AWだったんですけど・・・・残念な事にどちらとも置いてなかったです。

せっかくカメラ持参で行ったので、他のバックを物色

DSC_oyaji_0829.jpg
KATA KT PL-RPT-30( レポートイット 30 PL)
とりあえずEOS 7D に EF70-200mm f/2.8L IS Ⅱ付けた状態で入れてみました。


次に見つけたのがステルスリポーターに似た
DSC_oyaji_0831.jpg
VANGUARDのThe Heralder 33
グリップ付きの5D&7D入れたらこんな感じで、ちょっと窮屈かな~って感じです。
両カメラの間の下空間にレンズ1~2本入るかなって感じかな・・・

さらにその上のサイズで
DSC_oyaji_0836.jpg
VANGUARDのThe Heralder 38

DSC_oyaji_0837.jpg

さすがにデカイからボディ2台入れても余裕でレンズ・ストロボ等が入れられるスペースがありますがお目当てのバックじゃなかったからスルーするつもりだったけど、価格を見て以外にコスパがいいもんで衝動買いしそうになってしまったですが、ここは逸る気持ちを抑えて今日のところは一旦退却しました。

どこかでステルスリポーターD550AWとD650AWの現物が見れたら良いんだけどVANGUARDのThe Heralder 3338も候補の一つとして急浮上してきたです。

何を買うにしてもそうですが、このどちらにしようか悩んでいる時がなんか一番楽しいかもしれないですが、いつまでもバック2個体制も辛いので財布の中身と相談して決めないといかんな~!



:このブログ 「ONE SHOT」 はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村




バスケットボールランキング




関連記事

Comments 0

Leave a reply