ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

レンコンの花

2017.07.31


レンコンの花ですが、蓮の花とも言います。(笑)

ハスの根と書いて蓮根です

農家さんのレンコン畑にて



7月が終わります。毎日暑いですけど、この暑さもあと1ケ月半程の辛抱かな・・・(2カ月かかるかな)


何処か涼める所に行きたい!







関連記事

Comments 4

ree  

自然の写真って素敵ですよね。
前記事の滝の写真、すっごい好きです!!

インターハイは残念でしたね。
お疲れ様です。

2017/08/01 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   
土佐けん  
こんばんは

そうですよね、この美しい花の下には蓮根があるんですよね!
このレンコンの収穫はとても大変だと聞いたことがあります。
農家さんの苦労があって、僕達は美味しいものが食べられるんですよね。
感謝です^^

ポチッ全部!

2017/08/01 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   
NOB  

reeさん

こんにちは。
自然の中の写真って好きなんですけど、やっぱ難しいですね!

勉強せねば・・・

2017/08/01 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   
NOB  

土佐けんさん

こんばんは。

綺麗な蓮の花に目が行きますが、食すと美味しいレンコンにも興味があります。(笑)

2017/08/01 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply