ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

今夜はコレで・・・

2017.08.07


今夜はベルギービールのVal-Dieu(ヴァル・デュー)トリプル(赤い方)で喉を潤します。

Val-Dieu(ヴァル・デュー)って「神の谷」って意味の修道院のビールです。

アルコール9%のフルーティーで甘みのある香りが特徴なのかな・・・って通ぶって書いたけど

あんまり違いの判らない親父が飲んでの感想なんで・・・(笑)




ビンのまま飲んだので色とか分からなかったけど、けっこう泡立つビールの様です。
(栓を開けたら泡が出てきて泡食った!)

昨日は台風の事もあってあまり出歩かなかったです。

使わなくなった息子の机を2階から1階に持ってきて親父のPC用机にしてしまった。






関連記事

Comments 6

ree  

台風は無事通過しましたか?

それにしてもすごい気温ですね。
こちらより高いですよ!!
びっくり~。

2017/08/08 (Tue) 03:26 | EDIT | REPLY |   
NOB  

reeさん

こんにちは。

私が住んでる北部九州は当初、台風の進路に入ってましたが、かなり東寄りに行ったので何もありませんでしたよ。

気温が高いだけならいいのですが、日本の夏は湿気が多いのでたまらんですよ!

2017/08/08 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   
土佐けん  
こんばんは

ベルギーのビールですか^^
世界各地にビールがありますよね~
こんな事言ったら叱られそうですが
ビールは日本のビールが一番好きです!
ウィスキーはスコッチ、それもアイラ島のものが
美味しいです^^

ポチッ全部!

2017/08/08 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   
さゆうさん  

こんばんは。
暑い夜はこれで涼を?
この後が大変、私は下戸なので、そう飲めないのですが、
飲んだ後、体がほてって、かえって熱くなり困った事が有りました。
それ以来夜はあまり飲まないことにしているんです。

2017/08/10 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   
NOB  

土佐けんさん

こんばんは。

土佐けんさんはスコッチ派なんですね!
私はスコッチでもバーボンでも飲めたらいい両刀使いです。(笑)

2017/08/10 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   
NOB  

さゆうさん さん

こんばんは。

暑い夏はやっぱコレですよ!(笑)
ただ、若い時の様に飲めなくなってきたので家計には優しくなったですけど・・・

帰ってきたらとりあえずビール(発泡酒)飲んじゃいます。
北海道のご当地ビールなんて飲んでみたいです。

2017/08/10 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply