ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

6月3日(金)そろそろ次のPCに行こうかな?

6月3日(金)そろそろ次のPCに行こうかな?

最近、うちの奥様にPCを独占されています。(まぁ~仕事で使っているので、しょうがないのですが。)

という事で、カメラ親父用PCの選択中です。

今回は、自作PCで行く予定です。

大体の構成は下記の予定

 メーカー 品番
CPU  Intel Core i7 2600K
マザーボード ASUSTek ASUS P8Z68-V PRO
メモリー   ADATA AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
ビデオカ-ド 
HDD 1 Western Digital WD500AAKX・・・・・SSD欲しいけど
HDD 2 Western Digital WD10EARS (1TB SATA300)
BD-R/DVD BDR-206 Black ソフト付 Bulk
CPUクーラー Scythe(サイズ)GENESIS・・・・
電源 Antec EarthWatts EA-650 Green
PCケース COOLER MASTER CM 690 II Plus RC-692-KKN1・・・・ 多分これかな
キーボード LOGICOOL Wireless Combo MK260・・・・適当
OS Windows 7 Professional 64bit DSP
モニター MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT232WX(BK)

この様な構成で行こうかなと思っているのですが、多分当初は、ビデオカードはなしで、オンボードのまま行く事になりそう。

解る人は、解るけど、解らない人にとっては、○□△です。

でもこの時期に自作するのも、微妙かもしれません。

もうちょっとまてば、「Ivy Bridge」も出てきそうなので、どうしたもんか?

カメラ親父の使用環境から行くと、エンコードメインで、3Dゲームはしないので、H67チップでも良いのですが、オーバークロックにもチョッとだけ興味があるので、「Z68チップ」で行く事になるのかな?

グラボ(ビデオカード)は後々・・・・・・・行けるかな?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・



無理やり更新でした。






関連記事

Comments 0

Leave a reply