気まぐれONE SHOT

いやぁ~惜しかった!

2015/01/24
2014-2015 jr.basket 0
EF70-200mm_F2.8L_IS_II_USM スナップ写真 バスケ
1月24日(土) いやぁ~惜しかった!


今日から福岡県の中学バスケ新人戦の県大会が始まりました始まりました。
(6地区から勝ち上がりの16チームで争われます。)

で、試合の方は無事1回戦を突破して、続く2回戦(ベスト4を争い)へコマを進める事が出来ました。

親父的に2回戦は前半を10点差で付いて行けると、後半縺れそうな展開を予想して、先生と話していたんですよ・・・・

で、試合がスタートしました。

EOS 7D_kimagure_42705

で、前半を何とか11点ビハインドで折り返し・・・・・
(親父的予想より11点は1点多かったです。)

ただ、点差を詰めれば、また戻されるで、選手達も集中しっぱなしの我慢の試合展開となってしまったけど・・・・

4Q後半ににジワジワと点差を縮め1点差まで追い詰めて、試合がもつれ込んで来たけど・・・・

ここでタイムアップ。

試合には負けたけど、負けた気がしない試合を見れたです。

でも、「いやぁ~惜しかった!」


ただこの試合、選手達は本当に悔しかっただろうけど、「1点」の重み,(シュートの大切さ)を経験できた事だろう。

夏の中体連ではこの「大きな1点」の差を引き離されないようにしないといかんぞぉ~!


選手達、今日はお疲れさん!

もっと練習がんばって!


ではまた。


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.