ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

親父のアイテム

2015.09.07


バスケのネタもなく何書こうか考えて、親父のアイテム(おもちゃ)紹介でも・・・・・

 Colemanのシングルバーナー<SPORTSTER Ⅱ>

元々はキャンプの時に使ってたんだけど、小僧がバスケを始めたのでキャンプに行く事も無くなって、押入れに入れっぱなしにしてたんだけど、車中泊で写真撮りに行き出して数年ぶりに復活したアイテムです。

まぁ~家庭用の卓上カセットコンロでも良かったんだけど、コイツの方が着火に手間食うけど、その分気分はソロキャンプなんで、楽しめます。

コイツの手間って言うのは、燃料がホワイトガソリンなんで、ちゃんとポンピング(25回以上)して燃料タンク内に空気圧を掛けてやらないとちゃんと点火しないんだけど、この手間も楽しみの1つです。

あぁ~またキャンプしに行きたいけど、もう誰も付いて来ないだろうなぁ~?

他の道具を引っ張り出してきて、マジで、ソロキャンプ計画しようかな?




またネタがない時、押入れからアイテム引っ張り出してこよう。


ではまた。




関連記事

Comments 3

etoyanda  
No title

これ家にも有ります! ホウイトガソリンのやつですよね?

2015/09/07 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
Lの親父  
No title

etoyandaさん そうです。ホワイトガソリンのヤツです。 手軽さはガスの方なんですけどね!

2015/09/07 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   
etoyanda  
No title

シュポシュポするのが… 大変ですよね(笑)

2015/09/07 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply