ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

12月15日 穴があきました。

12月15日(水)

ついに穴があいてしまいました。今回は8カ月の寿命でした。
我家のミニバス小僧のバッシュー(2足目)に穴がとうとう空いてしまいました。

1足目は3年生入部当時に購入した[NIKE ZOOM AIR]・・・・・これは3年生の足にはちょっと硬めのシューズでしたので、「足が痛くなる」と言うことで4年になって買い換え。

2足目は4年生の春に購入した[アシックス DUNKSHOT MB5]・・・これはソール部分がナイキに比べて柔らかく足に力が無くても十分履きこなしていましたが、8カ月で穴が空いてしまいました。

          IMG_0800-a.jpg
          汚れてきたなくなった穴あきのミニバス小僧の今のバッシュ

次のバッシュー選びをそろそろ考えないといけなくなりました。

シューズだけは本人がちゃんと履いてみないとわからないので、(ミニバスで一番大事な道具なので)週末にスポーツ店へミニバス小僧を連れて行こうと思っています。

※ミニバス小僧の足のサイズ(素足で22.5cm)で、以外に大きくなっていませんでした。身長はこの春から7cm程伸びているのに足って以外に大きくならないものですね。~

※シューズ選びで、大事なのは適正サイズのシューズを選ぶことです。特に子供の場合すぐに大きくなるからといって、普段履くスニーカーのように大きいサイズのシューズを購入すると、シューズの中で足が遊んでしまうので、良いプレーが出来ません。また怪我の原因にもなってしまいますので、スポーツ用シューズ選びはサイズをケチらない方がよいです。

★サイズの目安として、素足サイズ+0.5~1.0cm位

★購入時期は午後から購入する方がいいです。(朝よりも足のサイズが大きくなる為。)

★試着の際は両足とも履いて、紐もちゃんと締めてみる。

★シューズを履いて、片足で立ってみる。(片足で立つだけでも足のサイズは変わります。)

ちょっと偉そうに書きましたが、バッシュー選びの参考になればと思います。


※カメラ親父は今日、会社近くのスポーツ店に行って、事前調査してきましたが、ミニバス小僧のシューズよりも、自分用のシューズばかり見ていました。・・・・・買いませんけど。






関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply