ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

商用写真

2015.12.09


今日の仕事の1つで、クライアントとして何時もお世話になってる写真スタジオへ!と言っても私が行くのは数年ぶりなんですけど。

私のお客さんの新商品の撮影をプロのカメラマンに撮って貰いました。


スマホにて・・・・手ブレひど!


DSC_kimagure_0464.jpg
マンフロットのギア付きプロ雲台# 405
EOS5D Mark III とレンズはTS-E90mm F2.8のアオリレンズを使用してました。

ギヤ付き雲台は微調整しやすいから#405じゃなくていいから欲しいアイテムなんだな~。(高いもん!)

撮影しながらセッティング(ライト等)参考になったけど、普段ブツ撮りする訳でもなく機材もないから、あくまでも参考程度に頭に入ったかな?

やっぱプロの仕事だわ~セッティング中に数カット試し撮りしたけど、それでも十分って感じだった。
あと、今日はうちわネタも聞けたんで楽しかったです。








関連記事

Comments 6

aunt carrot  
No title

プロの仕事ぶりや機材を見られるって良いチャンスですね。 私も今年は一度そんなチャンスがあって、ものすごく勉強になりました。 イキイキと仕事するカメラマンさんにドキドキしましたよ。

2015/12/09 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   
Lの親父  
No title

aunt carrotさん こんばんは。 ここのスタジオには上下前後自在に動かせる大型のフォトスタンドがあって初めて見たときはビックリでした。 何気に100均で売ってる様なモノも利用してたりでマネしてみたくなります。 スタジオの中を見て回るだけでも楽しかったです。

2015/12/09 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   
土佐けん  
No title

プロの機材って気になりますよね~~ プロの技術は参考になります! 近場でプロの撮影を見られたなんて 羨ましいです^^ ポチッ全部!

2015/12/09 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
Lの親父  
No title

土佐けん さん こんばんは。 ほんとプロの機材って気になります。特にスタジオでの撮影に立ち会った時は雑談でちょこちょこ邪魔にならない程度で聞いてます。

2015/12/10 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   
竜父  
No title

スゲー 面白そーですね!

2015/12/10 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   
Lの親父  
No title

竜父さん お久しぶりです。 スタジオ撮影って面白いですよ。 私は周りの機材ばっかりみてましたけど・・・・

2015/12/12 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply