ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

1月1日 初詣 合格祈願

1月1日(土)元旦

本日は嫁さんの実家で年明けをむかえ、明日からお姉ちゃんの塾が始まるので昼ごろ実家を出発し、そのまま大宰府天満宮へ初詣と合格祈願をしてきました。

     IMG_0895-a.jpg
本日は雪の為、高速道路の規制等があり平年より参拝客が少なかったようです。さほど混雑もなく、駐車場待ちもすることなく駐車できました。

     IMG_0899-a.jpg
まずは、高校受験の合格祈願から・・・・・

     IMG_0900-a.jpg
絵馬にもちゃんと合格祈願しました。

ここ大宰府天満宮は菅原道真公(学問の神様)を祭っている神社で日本各地から、受験生達がお参りに来る有名な神社です。

      IMG_0902-a.jpg

      IMG_0901-a.jpg

初詣と合格祈願が終わるとミニバス小僧は露天やお土産屋の方へ足が向かっていました。
今年は宮崎県の「肉巻きおにぎり」の露天も出ていました。でも作っていたのは、やんちゃなお兄ちゃん達でした。
ミニバス小僧は遠征先で食べた「肉巻きおにぎり」の味が忘れられない様で、ちゃっかり1つ頼んでいました。





関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply