ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

今年の全国最高気温ですって!

2017.08.05


いやぁ~今日も暑いですね!ってのが、最近の挨拶になっていますが、福岡市のお隣の糸島市では「今年の全国最高気温」を記録したそうです。

午後に38・9度を観測って、どうりで暑いわけだ!


糸島市二見ヶ浦にて


うちの長男坊の小さい頃に似てたので、声掛けして後姿を撮らせてもらいました。
お母さんの向こうには5歳上のお姉ちゃん
これまたうちの家族構成と同じでした。

この海岸にはよく行ってたので、何か子供たちが小さい頃を思い出させてくれる真夏の1コマでした。







関連記事

Comments 4

さゆうさん  

こんばんは。
よちよち歩きの後姿の可愛らしい事。
九州は台風の勢力圏内に入ったとか、このところ大水や土砂名の被害が出ていますが
今度の台風は大型で強いとのこと、またまた被害重ならなければよいのですが、
遠い地で何事も無いよう祈念するだけです。

2017/08/05 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   
NOB  

さゆうさん さん

おはようございます。
小さい子供はどんなシーンでもかわいいですよね!

台風は鹿児島~四国の方へと進むようですが、ほんと被害が出なければいいです。

2017/08/06 (Sun) 06:55 | EDIT | REPLY |   
土佐けん  
こんにちは

良い画ですね~~
ほのぼのとした感じが伝わってきます^^
え?38℃越えですか!
暑いな~~~~

ポチッ全部!

2017/08/06 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   
NOB  

土佐けんさん

こんにちは。

この暑さはフェーン現象らしいです。
暑いはずですわ・・・夏バテしそうです。(笑)

2017/08/06 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply