FC2ブログ

カメラを持った親父の気まぐれな写真ブログ

私はそこまで出来た人間ではないな!

2018年07月19日
親父のつぶやき 8
2018.07.19



『心頭を滅却すれば火もまた涼し』
って、心の持ちようによっては暑くなくなると・・・・・言うけど

でも暑いものは暑いわ!(笑)








このブログ「ONE SHOT」はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ












関連記事
スポンサーサイト



NOB
この記事を書いた人: NOB
カメラを持った親父の気まぐれな写真ブログ
最近、新たな趣味をって思いバイクの免許を取ったんだよね!(笑)

コメント 8件

コメントはまだありません

ree  

そう言えば今月頭だったかな・・・浅草のほおずき市でしたよね~。
ほのずきの中身を、皮が切れないように上手に出して鳴らす、なんて遊び、今の子は知らないんだろうなぁ。
私は曾祖母に教えてもらったんですけどね。

2018年07月20日 (金) 00:19

さゆうさん  

おはようございます。
毎日が熱苦行、此方か見ると気の毒な位です。
きっと熱中症対策は万全で写活されているとは思いますが
お体ご自愛されて過ごされてくださいね。
ホオズキ、懐かしいです。
此方では植える人が少ないようであまり目にする事が無いです。

2018年07月20日 (金) 07:31

Y  

おはようございます^^

まったくだ~~暑い!(笑)
一歩も部屋から出たくないですね。
もう、ず~~~っとクラーつけっぱで、各部屋じゃないですか~
電気代が恐ろしい><

2018年07月20日 (金) 07:50

NOB  

reeさん

こんにちは。
確かに浅草のほおずき市だったですね!
>ほのずきの中身を、皮が切れないように上手に出して鳴らす、なんて遊び、今の子は知らないんだろうなぁ。
私もこの遊びは実際にしたことないんですよね!

今はreeさんが伝える番になりましたね!(笑)


2018年07月20日 (金) 18:28

NOB  

さゆうさん

こんばんは。
北海道でも1995年から由仁町、江別市などでも生産されるらしいですよ。(ウィキペディアより)

この時期の街歩きスナップって考えモノですが、若い頃に比べて汗をかく事が少なくなってきたので、無理ないように汗かきながら撮ってます。(笑)

この時期の北海道(美瑛町)には何時か行きたいと思ってるんですが、なかなか行けないです。

うちの長男坊に手が掛からなくなったら行きたいな!

2018年07月20日 (金) 18:41

NOB  

Yさん

こんばんは。
福岡より熊本の方が暑いですね!

室内にいるときはクーラーで体を冷やせますけど、アクティブなYさんの事だからまた週末お出かけだと思いますから
お体ご自愛されて過ごされてくださいね。


2018年07月20日 (金) 18:48

くぅ  

庭のホオズキね、成ってきたの。
お花がね、あの実に似ていてかわいい。

連日暑くて大変ですね。
-20℃より+30℃の方が辛い。
+30.6℃で、フーフー言ってたら叱られるね。(;´▽`lllA``

2018年07月20日 (金) 20:47

NOB  

くぅさん

おはようございます。
北海道もなかなかの気温ですね!
冬場と夏場の気温差が50℃って凄い。

お体ご自愛されて過ごされてくださいね。

2018年07月21日 (土) 06:22

[Transit] designed by Akira.

Copyright © ONE SHOT+ All Rights Reserved.