FC2ブログ

フェルメールときたら

2018年11月03日
4
海外
2018.11.03


フェルメールときたら次はレンブラントかな・・・

4年前のアムステルダム国立美術館にて
やっぱレンブラント人気ですね!


2018_11_03_03880.jpg
【夜警(フランス・バニング・コック隊長の市警団)】



2018_11_03_03876.jpg
【アムステルダムの織物商組合の見本調査官たち】
                  



このブログ「ONE SHOT」はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ






関連記事
スポンサーサイト
NOB
Posted by NOB
カメラを持った親父の気まぐれな写真ブログ
最近、新たな趣味をって思いバイクの免許を取ったんだよね!(笑)

Comments 4

There are no comments yet.

くぅ  

やっぱりレンブラントもね。

白人の方って、画になるよね。
東洋人は・・・(;´▽`lllA``
なんだか、見ている方も画の一部みたい。(^ー^)

2018/11/03 (Sat) 18:38

NOB  

くぅさん

こんばんは。
フェルメールとくればレンブラントですよね!

欧米の人達は何か絵になるんだけど、欧米の人達からすれば東洋人も同じに見えてるのかな・・・?

2018/11/03 (Sat) 20:01

ルシアン  

こんにちは~

レンブラント大好きです♪
「夜警」も実物を見たい絵の一枚です。

憧れの「ダナエ」が見たくてロシアのエルミタージュ美術館を訪れました。
最初はひとりで絵の前で感動を味わっていました(冬の美術館は穴場です~)
ところが中国人観光客がどどどっと押し寄せ大騒ぎ、自撮り軍団に弾き飛ばされました。
せめて絵の前では自撮りなどせずゆっくり鑑賞して欲しいと思います。

ウィーンの美術史博物館でもレンブラントのコーナーがあり、
自画像があったと記憶していますがこちらは静かに見ることができました。

混雑しているように見えますがさすがに自撮り軍団は見えませんね(笑)

2018/11/04 (Sun) 12:22

NOB  

ルシアンさん

こんばんは。
絵画に関しては詳しくないのですが、有名所は見るようにしてます。(笑)

この日は中華系の自撮り集団の方はいませんでしたのでゆっくりと見ることが出来ましたよ!

2018/11/04 (Sun) 17:25

Leave a reply

[ Son-Of-Valkyrie ] designed by Akira.

Copyright © ONE SHOT+ All Rights Reserved.