FC2ブログ

カメラを持った親父の気まぐれな写真ブログ

6畳の思い出

2019年03月02日
家族 4
2019.03.02


今日で息子の熊本での下宿生活が終わりました。

3年間の荷物を積み込み、初めてこの部屋気来た時と同じ状態になりました。

息子は高校の3年間をこの部屋で暮らし私もこの6畳の部屋に泊まったりと思い出深い3年間でした。

入学間もない時に発生した熊本地震、病気をした時、怪我して自転車に乗れない時、松葉づえ生活の時、下宿の管理人さんがその都度、避難で送ってくれたり、学校まで送ってくれたり、病院に連れて行ってくれたり、朝練のため朝早くから通常より早く朝ごはん作ってくれたりとと大変お世話になりました。

そんな下宿生活も今日で終わってしまいました。

親元から離れての下宿生活を無事過ごすことが出来たのもこの下宿の管理人さんが居たからこそです。

本当に感謝の一言では言いあらわせないです。



息子も一旦実家生活となりますが、この春からは今度はアパートでの本当の一人暮らしとなります。

管理人さんの居ない自分でしないといけない生活が待ってます。

また寂しくなりますが、本人が選んだ道なので親として応援してあげるしかないですね!




このブログ「ONE SHOT」はブログランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っておりますので良かったら下の「バナー」をクリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ









関連記事
スポンサーサイト



NOB
この記事を書いた人: NOB
カメラを持った親父の気まぐれな写真ブログ
最近、新たな趣味をって思いバイクの免許を取ったんだよね!(笑)

コメント 4件

コメントはまだありません

Y  

こんにちは^^

下宿先とはいえ、この3年間で学んだことはたくさんあると思います。
一人暮らしへの心の準備もできたことでしょうね。
男の子だし頼もしいじゃないですか~♪

2019年03月03日 (日) 12:43

NOB  

Yさん

こんばんは。

確かにこの3年間での下宿生活は息子にとって良い経験になりましたね!
今回初めて実家を離れるって事ではないのでその辺は実家通いの子達に比べて経験値を積みましたね!
後は他の子もそうですが、変な誘いに騙されないように自分で判断して行かないとね!と思います。

2019年03月03日 (日) 17:12

くぅ  

良い所の下宿してたんだね。
思い出いっぱいの3年間になったかな?
これからまた青春を積み上げて成長するんでしょうね。
パパさんもママさんもガンバラないとね。
お坊ちゃん君に負けないようにね。=^-^=うふっ♪

2019年03月03日 (日) 17:28

NOB  

くぅさん

こんばんは。

ホントいい下宿に3年間お世話になりましたよ。
学校の寮生活より良かったです。
あと4年は頑張らんといけないなぁ~(笑)

管理人さんからは卒業のお祝いまで頂き涙出ますよ。
もし何方か熊本で下宿されるんだったらここが一番じゃないかな。

2019年03月03日 (日) 17:40

[Transit] designed by Akira.

Copyright © ONE SHOT+ All Rights Reserved.