ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

9月6日(火)なにげに・・・・・

9月6日(火) なにげに・・・・・

ちょっと試し撮りで、「月」

普段ミニバスばかり撮っているカメラ親父ですが、今日は試し撮りで「月」を撮ってみました。

04a0b914.jpg


EOS 7D&EF70-200mm f/2.8L IS Ⅱ

画像はかなりトリミングしてます。(これ以上長いレンズ持ってないので。)

まぁ~細かいことは無しに、本日のお月さんです。







関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

ひでぼう  
No title

気まぐれ ONE SHOT様 はじめまして、ひでぼうと申します。 いつも楽しく拝見させていただいております。 私も息子と娘の中学バスケットを趣味で写真撮影をし、気まぐれ ONE SHOT様 のコメントを参考にしております。 早速ですが、中秋の名月なので気まぐれ ONE SHOT様を真似して満月を撮影しましたが、ピントが合いません。 又、シャッタースピードと絞りの適正値も分かりませんでした。 ご教示おねがいいたします。 因みに、使用機種はEOS 7D EF-S18-200 ISです。

2011/09/13 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   
Reo Papa  
No title

ひでぼうさん はじめまして、「気まぐれONE SHOT}のReo Papaです。 返事おそくなりました。 中学バスケいいですね。私もたまにミニバスOB達の試合見にいきます。 ご教示する程の者ではありませんが、同じ「EOS 7D」使いの方なので、参考になれば良いです。 ブログにアップしている写真撮影時は、以下の様な設定にしています。 (普段ミニバスばかり撮影しているので、月を撮るのはカメラを買った頃以来です。) 撮影モード:        マニュアル露出 Tv(シャッター速度):   1/60 Av(絞り数値):       8.0 ISO感度:          100 焦点距離:          200.0mm コレより長いレンズ持ってません。 ホワイトバランス:     オート 後は、三脚使用&リレーズで、この時は、スポット1点AFでライブビューで、撮っています。 Tvはもう少し遅くても良かったかもしれません。 カメラが同じなので、上記に様な設定で、同じような写真撮れると思います。 本当は「月」を撮るのはもっと焦点距離のあるレンズがいいのでしょうが、EOS 7Dはトリミング耐性もいいので、私は大きく見えるようにトリミングしています。 同じ「EOS 7D」使いとして、子供達の良い姿撮りがんばりましょう。 参考になれば幸いです。

2011/09/15 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply