気まぐれONE SHOT

10月16日(日)見てきたぞ~

2011/10/16
2011 minibasket 0
スナップ写真 ミニバス バスケ 福岡県
10月16日(日)見てきたぞ~

今日、ライジング福岡の開幕戦(開幕2試合目)をミニバス男子チームを連れて応援してきました。

ほぼ2年ぶりにライジング福岡の応援となり、今回初めてプロバスケの試合を見た子達も何人かいます。

473f63dd.jpg


会場となった福岡市民体育館前でのハイポーズ

b21a7124.jpg


いつかはこのコートでプレーする子供達が出てくるのを気長に待つとしよう。・・・・・・・・だれか出てこいや!!

218e66e8.jpg


一人いなかったので、撮りなおして「OK」と思ったらまた別の子が入ってない。

img11072kimagure.jpg
「ライジング福岡 加納選手No.21のカットイン」
先日、ボールにサインしてもらったので、他の選手よりひいき目に・・・・・・・・・。

今回、プロの試合を見て思うことは、プロ選手だから観客に見せるプレーもするけど(子供達には受けていた。)けど、やはり基本のボールに対しての執着心(ルーズボール等、フリーのボールに対する気持ち)をこの試合を見て、一人でも二人でも、自分もプロ選手があそこまでやるから、自分達もマネしようとか、思ってくれたら万歳です。

地元にプロのバスケチームがあると(なくても)、ミニバスをしている子供達に将来プロのバスケ選手になるという「夢」を与えてくれるし、福岡県はバスケットの強い県なのでもっと地域ぐるみで盛り上げて、観客人数が増えるようになればもっともっとメジャーになれると思う。・・・・・・・・・カメラ親父です。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.