旧福岡県公会堂貴賓館

2021.02.10


福博出会い橋を渡って天神側へ

この辺りを散策してたら目に付く小洒落た洋館の旧福岡県公会堂貴賓館

明治43年(1910)3月竣工

昭和59年(1984)5月 国の重要文化財に指定とな!





関連記事
ぺるしゃ。
2021/02/10 (Wed) 22:26

今度行ってみよう♪

旧福岡県公会堂貴賓館、所在は知っていたと思いますが行ったことがありません。
県の施設ですね❣️
カフェのレポとかしてみたいですね❣️
こういうとてものは大好きですの。笑。
ご紹介ありがとうねえ♪

ree
2021/02/11 (Thu) 03:23

明治43年とは!!
修復はされているとは思いますが、きれいに残ってるってすごいですね~。
レトロな建物、すっごい好きです。

べり~*
2021/02/11 (Thu) 07:17

おはようございます。

こんな所があったとは!知りませんでした。
カフェも併設なんですか?へ~~いつか行ってみたいです。
しゃれとりますね~♪

くぅ
2021/02/11 (Thu) 11:35

明治の建物って良いなぁ~
レンガも大好き。
絵になるよね。

NOBさんのオニューな自転車も絵になるね。
わたしのボロちゃん、絵にならないし・・・(ρ_;)

NOB
NOB
2021/02/11 (Thu) 16:17

To ぺるしゃ。さん

数年前に入館したことありますが、カフェは利用しなかったですね!
カフェは入館した人しか利用できない様です。

室内を見て回るだけでもいいかな・・・(笑)

NOB
NOB
2021/02/11 (Thu) 16:20

To reeさん

ちょっと前まで修復作業してたと思います。
この手の建物は重要文化財になってるんでこの先も健在でしょう!

NOB
NOB
2021/02/11 (Thu) 16:25

To べり~*さん

こういった場所が保存されてるのはいいですよね!
カフェありますが、利用した事ないのでメニューは分かりませんが、コーヒー・紅茶は有るようです。

公園の中にありますから、休憩場所として訪れる人もいますね!

NOB
NOB
2021/02/11 (Thu) 16:30

To くぅさん

昔の建物は洋風、和風問わず雰囲気があるからいいですね!

当分、写真撮りのワンポイントになりそうです。
暖かくなったら自転車でGOしてください。!