気まぐれONE SHOT

手にした物

2010/07/10
カメラ・ビデオ・その他 2
本日、Reo Papaは山に木を切りに行きました。
木を切っている時、誤って[レンズ]を沼に落としてしまいました。

どうしたものかと思っている時、沼から女神様(本来はヘルメス神)が現れ、「あなたが落としたレンズは、この白いレンズですか。それとも、この黒いレンズですか。?」と聞かれ、私は「黒いレンズが私のです。」と答えると女神様は「あなたは正直者ですので、この白いレンズを差し上げます。」と、このレンズを置いて行ってくれました。


それは、このレンズでした。
IMG_2666-b.jpg
でも昔、浦島太郎は竜宮城からもらった玉手箱を開けたら、お爺さんになったので、Reo Papaは恐る恐る箱を開けてみると、中から白いケースに包まれたコレが出てきました。
IMG_2669-b.jpg

その白いレンズとは、EF70-200mm F2.8L IS II USM です。
さすがに[L玉ズームレンズ」手にしてズッシリと重みがあります。
本体重量 1490g カメラとグリップを合わせると、≒2500g重いです。

今まで使用していた [SIGMA 28-70mm F2.8 EX ASPHERICAL DF] は古くてもガンバっていましたが、テレ側で、後ピン傾向で、ココと言う時ピンぼけ写真ばかりでした。

ミニバスの撮影でエンド側から逆サイドを撮影する時、距離的にもう少し欲しかったので、ついに禁断の沼の淵に片足突っ込んでしまいました。
まだ実際に体育館での実戦投入していませんので判りませんが、私のカメラは[APS-C機]なので、コートサイド側からだと距離的に長いかもしれません。

ミニバス撮影(体育館)だとこの当たりが[沼]の定番だと思います。
 
 




私にはオーバースペックですが、息子達のバスケ(ミニバス)人生をこの[レンズ]で追っかけて行きたいと思います。

みなさんが言うようにAFは爆速で、期待通りの働きをしてくれると思います。
これからビシバシ撮っていきます。




関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

小川父

No title

いやあw レンズも神様からプレゼントしてもらったしw次の写真が楽しみです。

2010/07/12 (Mon) 21:37

Reo papa

No title

土曜日は、お疲れさまでした。 次回開催時は、人数揃うと良いですね。 あの日、N親父は午前2時半に帰宅したそうです。 レンズは7月18日の夏の大会で実践投入予定です。 とりあえず2勝してもらわないと。!! H父も落してみるそうです。

2010/07/13 (Tue) 12:53