汗かく夏ですからね

2021.07.25


汗かく夏と親父ですからね・・・(笑)

昨日も結構な汗をかきましたね!

「バイクって風を切って走るからいいよね!」って言われますが、この時期は標高高いところ以外は走ってても涼しくないんですよね!

特に平地での信号停車は我慢大会ですね!(笑)

気温の暑さもありますが、お股にエンジン(火鉢)抱えて走ってますからね!(;^_^A

でも、バイクって乗ってみると車と違った人馬一体感がいいんですよね!

で、頭も守ってくれるヘルメットのメンテはしておかないと、バイクに乗る前に親父臭でKOされたくないですもんね!(笑)

久しぶりにヘルメットのメンテしましたよ!




バイクに乗ってると結構な確率で虫アタックや飛石受けますので、ヘルメット本体はシールド外してクリーナーで拭き拭き、シールドもちゃんと洗って綺麗に・・・
2021_07_25_9680.jpg
ヘルメットの内装は取り外して洗剤で手洗い、女性だと臭いよりファンデーションの汚れが目立つかな・・・

歳を取るにつけて体もそうですが、メンテは大事ですね!(笑)




関連記事
くぅ
2021/07/25 (Sun) 20:18

ほぉ~「人馬一体感」ね。
バイク乗ったことないけど、なんだかわかるわ。

メンテナンスね、はい。(v´∀`)

↓ 人生振り返れるブログ・・・
なるほど。。。
そうだねぇ~わたしのは、なれるかなぁ~(^_^;

べり~*
2021/07/26 (Mon) 09:37

おはようございます。

ヘルメットの中、取り外して洗えるんですか!
知らなかったです。
バイク乗りのかた、直に日が当たるので暑いでしょうね~
着てるのも革とかでしょう~蒸れそう~~~。

aya
2021/07/26 (Mon) 10:13

ヘルメットって分解できるとは知りませんでした。
バイク乗りの人、皆さんNOBさんのようにヘルメットのメンテされているのでしょうか。?
おそらく・・・・・していないでしょうね。

これで気持ちよく走れますね。

NOB
NOB
2021/07/26 (Mon) 18:57

To くぅさん

バイクって「鉄馬」って表現があるので「人馬一体」でもいいよね!(笑)
バイクは乗らなくても事足りるんですけど、残りの人生でバイクに乗れるのも僅かですからね・・・(;^_^A

臭いヘルメットは被りたくないからメンテは大事なんですよ!(笑)

「人生振り返れるブログ・・・ 」って大げさかも知れませんが、あの時こうだったな~とか、ここに行ったなとか残しておきたいものですからね!(笑)

ブログでの残し方は人それぞれですから、何が良いって事は無いと思いますよ!

NOB
NOB
2021/07/26 (Mon) 19:06

To べり~*さん

ヘルメットでも中身を取り外し出来ない物もありますが、清潔にしておかないとヘルメット被るのが苦になりますからね!(笑)

夏場は直射日光もそうですが、エンジンの熱がお股に暑いんですよ!(;^_^A

見た目暑いですが夏用の革ジャンはパンチング(小さな穴加工)されてますので風はそれなりに抜けますよ!

バイク乗りは我慢勝負です。(笑)

NOB
NOB
2021/07/26 (Mon) 19:10

To ayaさん

ヘルメットの内装を外せるタイプは、皆さんメンテされてると思いますよ!
臭いヘルメット被りたくないし、女性だとファンデーションは結構付きますからね・・・

次回は新たな気持ちで乗れますよ!(笑)

ree
2021/07/27 (Tue) 03:08

ヘルメット臭、放って置いたらかなりヤバそうですよね~(笑)。

女性はお化粧が・・・って今言われるまで気づかなかったです(苦笑)。
そりゃそーだ!!

NOB
NOB
2021/07/27 (Tue) 18:57

To reeさん

特に夏はただでさえ暑いですから快適に乗りたいですもんね!

女性だと多少なりとも化粧をされてると思いますからメンテは必修ですね!(笑)