FC2ブログ

カメラを持った親父の気まぐれな写真ブログ

夏の練習

2010年07月30日
2010 minibasket 0
今日ミニバスの練習風景を覗いたら、コート全面を使った「ダッシュ」と「サイドステップ」をおりまぜた練習をしていました。結構辛いと思うけど、今日を乗り越え、明日につながる練習なので、みんながんばれ。

私も中学校、高校とバスケットを6年間していましたが、今でも思い出されるのが、中学1年の夏休み、2年の夏休みの間、毎日1時間30分かけて行われる名物練習「100本ダッシュ」が辛かったです。

新チームになったばかりなので、練習時間の半分は、走っていました。

本数は先生が床に「正」の字を書いているので、ごまかせないのが、これがまた辛い練習でした。

当時(30年前)は、練習中の水分補給はご法度だったので、これもまた辛かったです。
よくトイレに行くふりをして、水道の蛇口をめざしてまたダッシュしていました。
多分、この様な経験をされた方は、多いと思います。

毎日「100本ダッシュ」をしているおかげで、夏が終わるころには、試合をしても前半、後半の30分間フルに走っても全然こたえなかったです。

ミニバス小僧達も、この熱い夏の練習を乗り越え、秋の大会には一皮むけた姿を見せてもらい、一つ上の大会(もっと上の大会)にコーチや応援の保護者達(親父達)を連れて行って下さい。





関連記事
スポンサーサイト



NOB
この記事を書いた人: NOB
カメラを持った親父の気まぐれな写真ブログ
最近、新たな趣味をって思いバイクの免許を取ったんだよね!(笑)

コメント 0件

コメントはまだありません