気まぐれONE SHOT

今年は・・・・

2013/01/03
親父のつぶやき 0
1月3日(木)今年は・・・・

お正月も3日目となりましたが、Camera Oyajiは、今年は元旦から、ちょっと最悪なスタートと・・・・

ココではかっこ悪くて書けない。

とりあえず、休み明けに歯医者へ行かないと・・・・です。


昨日、嫁さん方の本家の方へ年始の挨拶へ行った際、嫁さんの従兄弟んのベテランカメラマンさんに、撮った写真はどうしよると・・・て聞かれ、「パソコンの中」っていったら・・・・・

写真はプリントして、はじめて「写真」だよ、パソコンの中やったら、「だたのデーター」って言われて、なんか改めて考えさせられました。

たしかに本家の家(玄関等)にA4サイズ程の写真が結構飾ってあります。
写真の本来のあり方が、ココにありました。

フイルムカメラの時って、撮ったら現像しないと見れなかったんですが、デジタルになってからは、撮るだけ撮って、後はパソコン上で見る為の「データー」となっていました。
(多分、デジタルになってパソコン上だけって言う人、結構多いんじゃないかな?)


こう言われるまでは、「データー」=「写真」でしたが、ちょっと改めて、行こうかなって思います。

ここ何年か写真撮ってきましたが、今まで「写真」じゃなく、「データー」を撮ってきただけでしたので、今年は少しでも、「あぁ~コレは・・・」ていう写真が撮れたときは引き伸ばしてプリントして、「写真」として残していこうと思います。




関連記事

Comments 0

There are no comments yet.