気まぐれONE SHOT

これが最後です!

2014/03/21
2014 minibasket 0
スナップ写真 ミニバス
3月21日(金) これが最後です!

今日、6年生達にとってミニバス最後のお別れ大会が行われました。
(中学のカップ戦の合間におじゃましました。)

今年度の女子チームは、人数不足で練習もままならない状態からのスタートとなんたんですが、秋の大会時には6人となり非公認ではありますが、地区のミニバス関係者の方々のお陰で試合に参加(今年度のスタート)できました。

EOS 7D_kimagure_38701

秋の大会をキッカケに女子チームは新たな目標ができ、人数は少ないですが、昨年の女子チームに負けない良いチームだったと思います。

また、子供達がミニバスの楽しさにハマッタ大会でもあった気がします。
EOS 7D_kimagure_38705
今日の試合を最後に6年生達がミニバスを卒業して行くと、また部員的に厳しくなりますが、決して諦めずにミニバスして欲しいです。

と、同時にミニバスしたい子集まれ~です。


今年の男子チームは、新チームスタート時のあるカップ戦でまさかの全敗からのスタートでした。
それでも6年生の2人がチームを引っ張ってきて、ガッツある試合を色々見せてもらいました。
       EOS 7D_kimagure_38711

今、思えばあの全敗があったから、その悔しさバネに成長してきたチームだったと思います。
       EOS 7D_kimagure_38714

6年生達の最後の試合は、地区のブロック大会でおしくも負けてしまい、どうしてもリベンジしたい、ご近所さんチームとの対決でした。
EOS 7D_kimagure_38744


EOS 7D_kimagure_38756
試合は見事!リベンジ完了の勝ち逃げで終りました。

6年生のミニバス生活も今日で最後となり、春から中学に上がって来るのが楽しみなんですが・・・・

また、今年度成し遂げる事ができなかった目標は、新6年生達が引く継いでくれることでしょう!


6年生のみんな ミニバスおもしろかっただろ~う!
お父さん、お母さん達も、おもしろかったと思うよ!

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.