ONE SHOT+

ARTICLE PAGE

浅井の一本桜

4月6日(日) 浅井の一本桜

ミニバスのあとに行った所は「浅井の一本桜」

樹齢約100年と言われる幹周り4.3m、高さ18m、枝振り23mのヤマザクラで、ため池に映る「逆さ桜」も一見の価値ありです。

初めて行きましたが、満開のピークは2~3日前だったそうです。
       EOS 5D Mark III_kimagure_00152
やっぱりC-PLフィルター欲しいところです。

       EOS 5D Mark III_kimagure_00189


来年は違う一本桜も・・・








関連記事

Comments 6

竜父  
No title

桜撮影ご苦労様です! 今年は、レンズも修理中のため一枚も撮影していません。 風景とかもいいかもですね!

2014/04/07 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   
気まぐれ親父  
No title

竜父さん こんばんは。 早くレンズの修理上がってくるといいですね。 写真ってやっぱり難しいです。 バスケの様なスポーツ撮りで一回しかチャンスがない所を撮るのも難しいですが、風景画の様に動かないモノを撮るのは、逆にもっと難しいです。 じっくり撮るから余計に構図やら設定、時間、天候等で、これでイイって言うのがないからその都度設定変えながらホント難しいです。 バスケと同じ枚数撮ろうと思ったら、丸1日掛かってしまいますが、風景撮りもいいですよ! また、周りにいるカメラ人も、同じ目的でいろんな所から来てるから話してて面白いし、いろんな撮影場所とか教えてくれるから凄く参考になります。 ただ、バスケの合間に行くので、現状限られますけどね! ではまた。

2014/04/07 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   
とくまる親父  
No title

どうも!お久しぶりです。 ビールがおいしい季節になってきました~ もうそちらは桜咲いてるんですね~~ こちらはまだまだその気配はないようです。。 写真いいですね~不陰気でてますよ~。私もいつかはとりたいです。。 貧乏人はこつこつとレンズ買うためお金貯めてま~す 笑

2014/04/07 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
気まぐれ親父  
No title

とくまる親父さん こんばんは。 どちらかと言うと、九州の桜はもう満開のピーク過ぎてますので、場所によってはもう葉桜になってきてます。 我家は、年がら年中ビール飲んでますが、とくまる親父さんは今は我慢の時のようですね! 早く、体調万全になる事願ってます!

2014/04/07 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   
竜父  
No title

更新されてないと淋しいですよ

2014/04/12 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   
気まぐれ親父  
No title

竜父さん どうもです。 そうですね! 更新しないとツマラナイですねって、ブログ書いてる本人もそう思います。

2014/04/12 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply